高給与求人が多い保育士転職サイト3選
《最終更新日:2020年06月03日》

保育士って給料が安いイメージがありませんか?

実は転職する保育士の多くが給与に関する不満を持っています。今は転職を考えていない人でも給与が少ないと感じている方は多いはずです。

どうせ転職するなら少しでも給料が高いところで働きたいというのが本音だと思います。

給料が高い求人を見つけるためには、求人紹介サイトに登録することが最善の方法です。

ここでは転職を考えている保育士のために高給料の求人を紹介してくれる転職サイトをご紹介します。

保育士の給料は安い?

保育士の給料は安いというイメージを多くの方がお持ちだと思います。

しかし、実は近年上昇傾向にあることをご存知ですか?

まずは保育士の給料についておおまかにご説明します。

平均年収・月給は?

保育士全国平均全産業平均
平均年収323万円489万円
平均月給22万円33万円
平均年間賞与60万円89万円
平均年齢35歳42歳

厚生労働省の賃金構造基本統計調査によると、年収の平均は323万円程度です。

月給の平均は一般企業の初任給より少し高め程度ということが分かります。

あくまで平均なので参考程度に覚えておきましょう。

都道府県による格差

都道府県ごとに平均年収にも大きな差があり、年収にすると100万円近く差があることもあります。

東京は高そうと考える人も多いと思いますが、他職種との相対比を見ると全国トップクラスに格差が大きかったので、都心なら給料も高いということは一概には言えません。

ですが東京都は保育士の月給をあげる制度を制定したので、現在はだいぶ改善されていると思います。

家賃補助・寮

給料だけに気を取られていると見落としがちなのが家賃補助や寮の制度です。

給料が安くてもこういった制度も含めると充実した待遇であるといったことがよくあります。

給料と違って使い道が限られているので高給与の方が魅力的ではありますね。

高給与求人が多いおすすめサイト①「マイナビ保育士」

皆さんもアルバイトや就職活動などで利用したことがあるであろうマイナビの保育士版です。

かなり大手の人材サービス会社なので多くの求人を扱っていますが、保育士に関しては関東のみの対応となります。

高給与のバイト・派遣

マイナビは通常の求人紹介も多く取り揃えていますが、バイトや派遣としての採用にも力を入れています。

通常のバイトよりはかなり時給は高めです。

働き次第ではアルバイトから正社員採用といったこともあるかもしれませんので、たかがバイトと侮ってはいけませんね。

関東圏に強い

残念ながら関東圏にしか対応していませんが、だからこそ関東圏の質の高い求人を抱えています。

非公開求人も多いので、関東圏だけで見ればマイナビ保育士がおすすめになってきます。

運営会社がかなりの大手なので安心のサービスが受けられますね。

→【マイナビ保育士の詳細はこちら】

高給与求人が多いおすすめサイト②「FINE!保育士」

FINE!保育士は株式会社ネオキャリアが運営する求人紹介サイトです。

全国に対応していて、自由に求人を検索できます。

保育士コラムのようなコンテンツも充実していて見るだけでも役立つサイトです。

人気の条件検索

FINE!保育士は通常の検索に加えて人気の条件で検索ができます。

「高給与」「住宅手当あり」など求める条件での検索が可能なので高給与の求人も探しやすいです。

高給与の職場も多く見つかりますよ。

シンデレラ保育士求人

シンデレラ保育士求人とは、近況の報告を続けるだけで1ヶ月あたり3万円のお祝い金が3ヶ月~12ヶ月の間貰えるというものです。

残念ながら全ての求人が対象であるわけではないですし、期間限定ですが、毎月3万円もらえるというのはありがたいですよね。

保育士の地位向上や待遇を改善するための制度なので、業界全体の向上のためにも積極的に利用しましょう。

→【FINE!保育士の詳細はこちら】

高給与求人が多いおすすめサイト③「保育士バンク!」

保育士バンクは株式会社ネクストビートが運営する大手の求人紹介サイトです。

全国対応で求人数は保育士転職サイトの中でも最大級だと言われています。

スマホアプリやSNSなどでも情報を提供している使いやすいサイトです。

非公開求人が多い

保育士バンクの魅力は何と言っても非公開求人の多さです。

具体的な数は公開されていませんが、好条件・好待遇の求人が揃っていると言われています。

給料が高い求人は非常に人気なため非公開にされている場合が多いので、非公開のものを狙うためには大手求人サイトが最も効果的です。

コンサルタントの交渉力

実は給料は交渉次第で提示されている額よりも多くなる場合があります。

とはいっても素人には交渉は難しいですし、自分が働きたいから給料あげてくれなんてなかなか言えないですよね。

そんなときに保育士バンクのコンサルタントが給料の交渉をしてくれます。交渉力の高い人が揃っていることも人気の要因の一つです。

給料に限らず交渉次第では待遇が良くなる場合もあるので、コンサルタントに相談してみましょう。

→【保育士バンクの詳細はこちら】
おすすめ転職サイト診断テスト
カテゴリ別転職サイトランキング


編集部おすすめ保育士転職サイト・転職エージェント
保育士転職サイト人気No.1!
保育ひろばは人気No.1の転職サイトです!好待遇求人多数、充実の転職サポートで満足度94.2%を誇っています!
10万人が選んだ超人気サイト!
保育士バンクは保育士10万人が登録した超人気サイトです!迷ったらまず登録がおすすめです!
転職サポートが充実!
マイナビ保育士は大手マイナビが運営する転職サービスです!登録するだけで転職活動を安心して進められます。
保育士の転職までの流れ
STEP1 転職サイト選び
各サイトの強みを理解して、自分に合った転職サイトを選びましょう!対応エリアやサポート体制などで選ぶのがポイントです。
ひと目で分かる転職サイト比較表もありますので、ぜひ参考にしてください!
⇨【転職サイト比較表はこちら】
STEP2 無料会員登録
転職サイトが決まったら会員登録をしましょう!登録は30秒程度なので簡単です!当サイトで紹介している転職サイトは登録から転職まで完全無料で利用できるので登録しなきゃ損ですよ!
最低でも 3社以上のサイトに登録すると転職成功率が上がるのでおすすめです!
⇨ 【複数登録のメリット解説はこちら】
STEP3 転職活動のスタート
転職サイトに登録すると、登録した人しか見れない非公開求人などを閲覧できるようになります。 その他にも専任のコンサルタントの転職サポートを受けることができます!希望の求人が見つかるまでどんな要望にも応えてくれるので、転職活動に不安のある方でも安心して転職ができますよ!
保育士転職お役立ち情報