保育士転職サイトは複数登録がおすすめ!その理由とは?
《最終更新日:2020年06月03日》

現在の職場に不満を感じている、再び保育士として働きたいなど、保育士としての新しい職場を探すなら、転職サイトを利用するべきです。

すでに多くの方が少なくとも1つは登録して利用していると思います。

しかし、転職サイトは複数登録して利用する方が効率良く転職活動を進めることができます。

1つの紹介会社に絞ってしまうのは得策とは言えません。

このページでは転職を考える保育士の方に向けて、転職サイトは複数登録する方がよい理由についてお話します。

保育士が転職サイトに複数登録するべき理由とは

保育士転職サイトはそれぞれのサイトの機能が充実しているので、複数登録する必要性がないのではないかと思いがちです。

確かに大手会社が運営しているサイトなどは情報量も多くサポートも充実していて事足りてしまいます。

ですが、転職する保育士にとって、サイトに複数登録することには非常に大きなメリットがありますので、保育士の方のために詳しくご紹介します。

多くの求人情報を入手し比較できる

複数登録の一番のメリットは多くの情報に触れられることです。

同じ求人でも紹介会社によっては紹介方法や評価が異なっていたり、同じ条件を提示しても違う求人を紹介されたりと比較材料が豊富になります。

転職するうえで非常に大切なのが比較することです。

選択肢が少ないままで決断を急ぐのは危険な行為です。

視野を広げて情報を多く仕入れましょう。

優秀なコンサルタント・アドバイザーに出会える

多くの転職サイトでは、専任のコンサルタントまたはアドバイザーと呼ばれる人が付きます。求人の紹介だけでなく面接対策・履歴書のアドバイスや悩み相談まで引き受けてくれる保育士の味方となる存在です。

しかし、人と人なので相性の問題もありますし、優秀なコンサルタントに当たるかどうかの運の問題もあります。

複数のコンサルタントに話を聞くことができるということは、転職のサポートも手厚くなり大きなメリットになります。

また、待遇の面に関してはコンサルタントの交渉次第でより良くなる場合もあるので、少しでも交渉能力の高い優秀なコンサルタントにサポートしてほしいですよね。この人は信頼できそうだと感じたらそのコンサルタントと共に転職活動を進めましょう。

転職サイトによって重視するポイントが違う

運営している会社によって提供しているサービスの特色が異なってきます。

例えば対応地域に関しては、日本全国に対応しているサイト、関東地方に特化しているサイト、地方に特化しているサイト、といったように特化している地域が異なります。

その他にも高給与・好待遇を重視、人間関係の良さを重視、未経験者へ支援を重視などそれぞれ特色があります。

転職サイトは非常に多く存在するので、それぞれが差別化を行っているのでこのような違いが生まれます。

どこに着目するかは人それぞれですが、複数のサイトに登録することで色々なサービスが受けられますよ。

複数登録におすすめの保育士転職サイトを紹介!

複数登録した方がいいと言われてもどの転職サイトを選べばよいか分かりませんよね。

そんな方のために必ず登録しておきたい保育士転職サイトをピックアップしましたのでご覧ください。

保育士人気No.1!「保育ひろば」

保育ひろばは業界トップクラスの非公開求人数が魅力の人気No.1転職サイトです!業界に精通したコンサルタントがあなたの希望する条件にぴったりの保育士求人を厳選して紹介してくれます。

また、面接対策・条件交渉などは経験豊富なコンサルタントがサポートしてくれるので、転職に不安を感じている人や初めて転職する人でも安心して転職活動をすることができます! 絶対に転職で失敗したくない保育士にオススメのサイトとなっています!


保育ひろばの公式ページへ ⇨

大手企業の安心サポート!「マイナビ保育士」

マイナビ保育士は有名企業マイナビが保育士の転職を応援するために運営している保育士専門の転職サイトです。

求人紹介の対応エリアは東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県に限定されていますが、エリアを限定しただけ 「給与が高い」「待遇が良い」など質の高い保育士求人が厳選されています! 特に高給与の求人が多いため、「給料が低くて辛い…」「もっと年収をアップしたい!」とお考えの人にはおすすめです!

また、キャリアアドバイザーによる履歴書や面接の対策があるなど、転職を成功させるノウハウを持っているのもマイナビ保育士の強みです。 1都3県で年収をアップしたい、転職を成功させたいという人に超おすすめのサイトとなっています。

マイナビ保育士の公式ページへ ⇨

複数サイトに一括登録!「ホイクナビ」

ホイクナビはあなたの転職理由・希望条件・お住まいの地域などの情報からプロが厳選したおすすめの転職サイトを2~3社も紹介してくれます!最近は転職サイトごとに独自の非公開求人を持っているということもあり、好条件・好待遇の保育士求人を見つけるためには2~3社の転職サイトを併用することが常識です!

ただ、むやみに複数の転職サイトに登録すると手間がかかりますよね…。そんな不安・お悩みもホイクナビなら安心です!

なんとホイクナビでは複数の転職サイトに一括で登録することができるのです! 自分で転職サイトを選ぶのが面倒な人、複数の転職サイトに登録する手間を省きたい人などにおすすめです!


ホイクナビの公式ページへ ⇨
おすすめ転職サイト診断テスト
カテゴリ別転職サイトランキング


編集部おすすめ保育士転職サイト・転職エージェント
保育士転職サイト人気No.1!
保育ひろばは人気No.1の転職サイトです!好待遇求人多数、充実の転職サポートで満足度94.2%を誇っています!
10万人が選んだ超人気サイト!
保育士バンクは保育士10万人が登録した超人気サイトです!迷ったらまず登録がおすすめです!
転職サポートが充実!
マイナビ保育士は大手マイナビが運営する転職サービスです!登録するだけで転職活動を安心して進められます。
保育士の転職までの流れ
STEP1 転職サイト選び
各サイトの強みを理解して、自分に合った転職サイトを選びましょう!対応エリアやサポート体制などで選ぶのがポイントです。
ひと目で分かる転職サイト比較表もありますので、ぜひ参考にしてください!
⇨【転職サイト比較表はこちら】
STEP2 無料会員登録
転職サイトが決まったら会員登録をしましょう!登録は30秒程度なので簡単です!当サイトで紹介している転職サイトは登録から転職まで完全無料で利用できるので登録しなきゃ損ですよ!
最低でも 3社以上のサイトに登録すると転職成功率が上がるのでおすすめです!
⇨ 【複数登録のメリット解説はこちら】
STEP3 転職活動のスタート
転職サイトに登録すると、登録した人しか見れない非公開求人などを閲覧できるようになります。 その他にも専任のコンサルタントの転職サポートを受けることができます!希望の求人が見つかるまでどんな要望にも応えてくれるので、転職活動に不安のある方でも安心して転職ができますよ!
保育士転職お役立ち情報